甲府メンズメディカルクリニック
包茎や包茎手術に関するよくあるご質問と回答をまとめて見ました。
 
包茎で思い悩んでいる男性は日本に沢山います。
包茎が原因でノイローゼになってしまう方もいると聞きます。そうなる前に是非専門医にご相談ください。
当クリニックでは最先端の医療設備によりほぼ無痛での手術が可能となっております。手術時間も15分程度とすぐに終わります。
不明な点などありましたらお問合せフォームよりどんどんご質問ください。
Q: 痛くありませんか?
A: 最先端の麻酔薬微量注入用電動注射器を使用して治療いたしますので痛みは殆どありません。
Q: アフターケアについて教えてください
A: 安心・安全・信頼の技術で診療し手術後に要望があれば無料再診致します。
手術後のフォローアップには専用連絡先を用意して万全のアフターケア体制をとっております。
治療に関する詳しいことはこちらをご参照ください。
Q: 入院の必要はありますか?
A: 一般的に入院の必要はありません。
Q: 保険は利きますか?
A: 真性包茎・カントン包茎の場合、病院の泌尿器科であれば保険で手術可能ですが美容整形専門のクリニックや仮性包茎の手術の場合保険は適用されません。
Q: 未成年なのですが親の承諾書は必要ですか?
A: 未成年の方は手術の場合、親の承諾書が必要になります。
Q: お酒・タバコ・シャワーや運動は?
A: お風呂、シャワー、お酒は3〜4日後から、運動は2週間後から可能となります。
Q: 一度手術すれば将来的に元に戻ってしまうことはない?
A: 基本的には戻りませんが、その後の生活習慣などの影響で戻ってしまう場合も見られるようです。(肥満による埋没陰茎など)