甲府メンズメディカルクリニック
AGAやAGA改善に関するよくあるご質問と回答をまとめて見ました。

AGAは近年になってプロペシアという有効な薬が開発された為、以前に比べ簡単に治す事ができます。
『とうとうハゲてきてしまった…』と諦めずに専門医にご相談ください。

不明な点などありましたらお問合せフォームよりどんどんご質問ください。
Q: プロペシアに副作用はありますか?
A: プロペシアは、非常に稀ですが性欲減退や性機能低下が起きると報告されており、その場合は内服を中止するか、バイアグラ等の服用で改善が可能です。
EDの治療に関しては当クリニックでも説明しておりますでのこちらもご参照ください。
Q: どのくらいの期間処方が必要ですか?
A:
1日に1回の内服で食事時は関係ありません。
効果の実感までは3ヶ月以上かかります。少なくとも半年は内服を続けることをお勧めします。
また、内服を中止すると徐々に効果がなくなっていき、1年ほどで元に戻ってしまいます。
効果を維持するためには内服を続けることをお勧めします。
Q: プロペシアを使うと頭皮以外の体毛が濃くなる事はありますか?
A: プロペシアは頭髪以外の体毛には影響を及ぼしませんのでご安心ください。
Q: プロペシアはAGA( 男性型脱毛症 )にどのように効くのですか? その作用について教えてください?
A: 男性型脱毛症の発生には男性ホルモンが強く影響することがわかっています。プロペシアは男性ホルモンの働きを抑え、抜け毛を予防します。
Q: プロペシアを倍量飲んだら、早く効いて発毛効果も大きいのですか?
A: 効果は変わりませんので、1日1回をきちんと守るようにしてください。
Q: プロペシアの飲み始めに毛が抜けることは多くなるという噂がありますが真相はどうなんでしょうか?
A: 毛髪の成長が活性化されるので衰退期の毛髪が抜けおちる事があるようです。
Q: プロペシアを割ると危険というのはどういうことですか?
A:
妊婦・授乳婦の方が、内服した場合 胎児・乳児に重要な問題を生じる場合があります。
ペロペシアは、直接接触した場合、接触面の皮膚から吸収されます。普段はコーティングされておりますが(コーティングされたまま服用できます)、長時間手で保持していたり、錠剤表面に傷をつけたり、ふれた手でふれたりすると、コーティングが溶解して経皮吸収の原因になります。
扱いには十分注意してください。
Q: 子供があつかったら?
A: 大変危険です。ペロペシアは、飲み込んだり舐めたりしただけではなくさわっただけで重要な問題が生じる可能性があります。
お子様に触らせないように厳重に注意をしてください。